事業名称変更します。

眼鏡と紅茶事業名称の変更のお知らせです。

来る6月1日付けで、当「JianTie workshop」は新たに「cocologica(ココロジカ)」という名称に変わります!

cocologica(ココロジカ)」とは、「こころ + ロジック」のこと。

私の持論であるところの『 ”システムを動かすプログラムやマーケティングなどの論理” と ”システムを利用する人間の感情やイメージや言葉といった心理” を同時に考えなければ本当にひとに役立つものは生まれない!』という考えを元に命名しました。

10年にわたり使用してきた「JianTie」の名前も愛着はあるのですが、今回私事ではありますが大きな環境の変化もあって、名称変更のいい機会だと思いました。

覚えやすく意味のわかりやすいネーミングは必須ですよ、とコンサルティングで言っている割には自分の方はどうよ、ということもありましたし(「ジャンティエワークショップ」は長いし意味はわかりづらいし、領収書書いてもらうとき大変で…^^;)、改称が必要かなー、と常々思っていた事もありました。

cocologica(ココロジカ)」への改名を機に、今まで以上にわかりやすく懇切丁寧な、本当に役に立つコンサルティングを心がけていく所存です!

みなさまも今まで以上にこの新名称「cocologica(ココロジカ)」をご愛顧くださいませ。
よろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です