東日本大震災お見舞い申し上げます

祈る手この未曾有の災害で困難に見舞われている方々にお見舞い申し上げ、心よりその速やかな復興をお祈りします。

私の方は九州ですので、震災の影響はほとんどありません。関東にいる家族が心配ですが、親子共々無事で元気でいるようで幸いです。

横浜に事務所のあるクライアント様と連絡が取れていなかったのですが、それも今日連絡がつきました。しかし、茨城のクライアント兼友人にはまだ連絡がつきません。(追記:3/20に無事連絡とれました)

こんな中でもひとは生きていかないといけません。
インターネットを使ったご商売をされている方でも、直接の被害はなくても影響が出ているところも多いようです。


特に、関東以北のクライアント様はネット環境が満足に確保できていないためにサイト管理や更新が満足にできてない様子です。
その更新を当方で代行したりしています。電話でなんとか文面を聞き取りテキストに起こしてサイトに掲載するような形で支援申し上げておりますが、電話口でお話を聞いているだけで泣けてきます。

関東以北の注文をどうさばいたらいいのか、在庫確保ができていない事をどう知らせたらいいのか、物流への影響はいつ終わるのか…

そういった情報をこちらがきっちり把握して、情報が得にくい地域の方へ少しでも速くお届けできますようにがんばっています。

自分ができる事はこれくらいですが、それでお役に立てていれば幸いです。

現在ジャンティエワークショップでは新規のご相談受付を停止中ですが、震災被災地域の方に限りご相談を受付再開します。

サイト管理に困難がある方、被災中でサイト情報の更新が難しい方、どうぞ私どもにコンタクトください!
ご相談を始め諸費用については無料でお受けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です